new_blog.gif

2011年07月19日

顧客の立場での対応・・・

三連休開けです。

それにしても、いろいろなアスリートがいろいろなすごい記録を残してくれた3日間でしたね。

昨日、ちょっとした嬉しいことがありましたので報告いたします。

近々、出張のため最寄りのJR駅に切符を購入に・・・。

「△駅から◇駅を往復お願いします・・・」

と、伝えると、しばらくして、対応してくれていた駅員さんが、

「もう15キロメートルほど乗車距離が長ければ、行きと帰りの乗車料金が1割引きになりますよ。目的地よりもう少し先までの切符にしてみましょうか?」

と、いって頂いたので、

「お願いします!」

と伝えると、なんとはじめの料金よりも1500円ほど安くなるではありませんか!

ちょっと手こずりながらの切符の発券ではありましたが、顧客の立場での気遣いをいただいたところでありました。

本当にうれしい対応で、JRもなかなかやるなと感じた瞬間でありました。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・