2008年12月19日
感動するスーパー・・・
『巻き寿司や握り、ちらし寿司からなる「寿司ツリー」』
『アクリルケースに入ったイカと太刀魚の刺身』
『イカとサーモンで作った雪だるま』
日本一視察が多いスーパー『ハローデイ』での商品です(ハローデイは福岡県にあるスーパーで16期連続で増収増益を続ける隠れた優良企業)。
“感動経営”で、楽しく働く従業員が強い店を作り上げているのだそうです。
お客様が泣き崩れるほどの感動するスーパーだとか。
http://news.goo.ne.jp/article/nbonline/business/nbonline-180524-01.html
http://news.goo.ne.jp/article/nbonline/business/nbonline-180322-01.html
売り場のコンセプトは「アミューズメント・フードホール」。
店内に足を踏み入れると、趣向を凝らしたディスプレーやアイデア満載の商品がお客様をむかえる・・・・。
こんなスーパーで、毎日買い物がしてみたいですね。
世界的な不況時でも、業績を伸ばしている企業は着実に伸ばしているという事例ではないでしょうか。
- by n.yamaguchi
- at 23:34
comments