2008年07月08日
鼻が上向きの象の置物は明るい未来を運んでくる・・・
女優の真矢みきさんが先日婚約記者会見を行って記者団を笑わせ意外な一面を披露していました。
ご承知の通り真矢みきさんは宝塚歌劇団の元花組男役トップスター、テレビでは、アテンションプリーズ・ガリレオ・絶対彼氏・現在オンエアのものではシバトラ等で活躍中の女優であります。
ちょうどタイミング良く、5日の「日本経済新聞 朝刊 別刷 NIKKEIプラス1」の「私の5つ星」にインタビュー記事が掲載されていました。
このコーナーでは、そこに登場する人物が持っている五つ星の品を写真付きで紹介しているのですが、その中でちょっと気になったのが、「象の置物」。
その置物は前向きになれるジンクスがあるからだとか。
宝塚歌劇団時代、どんなに努力しても報われず、仕事が思うようにいかない状況が2年間続いたとき、鼻が上向きの象の置物が明るい未来を運んでくれると耳にしたそうです。
もう止めようとまで悩んでいただけに「最後の賭け」と思って買ってみたら、偶然かもしれないが、少しずつ状況が好転し始めたそうで、以来、フリーマーケットや旅先で、鼻が上向きの象の置物を探し求めるようになったとか。今では20体ほどが自宅にそろっているそうです。
もう一つ興味のあるコメントが・・・。
真矢みきさんが、フリーマーケットに出店しての経験の感想であります。
「出店してみると、値切り方に個性がでるのがよくわかった。“安くならないか。絶対に大切にするから”」と言う言葉もあれば、「この服は糸がほつれているから安くして」という言葉もあるとのこと。
この言葉から人の心を動かす言い方が気づいたとか。
当然、前者の言い方の方が人の心を動かすはずであります。
真矢さんが身近に感じられた記事でありました・・・。
- by n.yamaguchi
- at 11:46
comments