new_blog.gif

2007年12月04日

本物にふれる・・・

感性を高めるには一つでも多く、本物とふれあいたいと願っているところです。

今日は、雪が降りしきる中、スタッフ6名と共に東京へ研修参加のため出張。

こんな好機はそんなにありません。

このメンバーで本物体験を共有できれば最高と思い、ランチを食べる場所を試行錯誤で事前にネットでチョイスした次第。

一流ホテルランチバイキングBEST1に選ばれた店を見つけ電話予約の上、食したところです。

そのお店は、ロイヤルパーク汐留タワー24階のスペシャリティレストラン「ハーモニー」。

高級感あふれるホテルと対応されるスタッフの気品さには、さすがと思わせるものが。

料理も景色もそこそこで納得のランチでありました。値段もそこそこ。

なんと言ってもこのお店の売りは、『フォアグラのオムレツ』。特製のトリフソースがかかっていて、1センチ角前後のフォアグラがたっぷり入っています。ところが、中は半熟でふわふわ。ちょっと食べづらいほどの柔らかさではありましたが、シェフが目の前で焼いてくれるというのは最高でありました。それにしてもほとんどが女性客であるのにはびっくり。

その直後、時間が少しあることとここから近いという理由で、ぜひ一度は泊まってみたいと願っているあの『リッツカールトン東京』へ。そのお店から地下鉄で4つ目の駅であります。

六本木駅到着。

あのミッドタウンの中の建物の44階がロビーであるため早速そのフロアへ。

なんと豪華な、また、なんと重厚な雰囲気なことでしょう・・・。

フロント前に立っていると早速スタッフの一人が近寄り、笑顔で対応。

ちょうどロビーは喫茶となっており、メニューをさりげなく見ると、びっくり。コーヒー一杯がなんと3900円(税込み・サ別)!!

先ほど食べたランチと比べると・・・。
あまりの高さにびっくり。

一応、7名とつげたところ、あいにく席は満席でお待ちいただくこととなりますがとのこと。

胸をなでおろし、「それでは結構です」と、ホテルを後にしたところです。

窓際の席は予約でないととれないようですね。

最高のおもてなしをされるのだなあと言うことが伺えたのは、帰る際のスタッフの一言。

「お帰りの駅までの道順はおわかりですか?」というさりげない声掛け。

当然来たわけですので帰りは「わかります」と答えたのですが、もし、わかりませんと言ったらどう対応して頂いたかなあと思ったところです。

そういえば、ホームページトップに載っているあの高級車が玄関先に見ることができました。

http://travel.rakuten.co.jp/platinum/pltnm/hotel/64045/index.html?s_kwcid=%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%84%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%B3|673800551

その後、研修会が開かれる東京国際フォーラムへ。

当然、それからの研修が実り多いものになったというのは言うまでもないことです。

スタッフの皆さん遅くまでご苦労さまでした・・・。


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・