new_blog.gif

2007年10月07日

ラーメン店から学ぶ・・・

新潟県は全国的にもみてもラーメンの激戦地区だそうであります。

自身、朝・昼・晩と3食とも麺類でも全く問題ないくらいの麺好きであります。

昨日見たある雑誌にでかでかとおいしいラーメンということで写真付きで紹介されていた、とあるこだわりラーメン店に本日家族で車のナビの案内で到着。

早速その店に入ると、すでに午後2時を回っていたせいか、店内は閑散。小上がりのテーブルに行こうとしたらカウンターでお願いしますということでカウンターで食することに(空いているのにどうしてなのか解りません)。

まあいいやと思いながら定番と思われるラーメンを注文。何か愛想がない対応で食べる前からちょっといやな感じに(その際、餃子も頼んだのですが、オーナーの「売り切れ!」と言う一言のみ)。

待つこと5分。注文のラーメンができあがり。早速食べてみると、なぜか麺も味もちょっとという感じ。

接客の対応がいまいちだったというのも手伝ったせいのようなのですが何となくイマイチ(さすがに一番下の子供は半分以上残してしまいました)。

このラーメン店から、いろいろと学ばさせていただいた一時でありました・・・。


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・