2007年09月27日
永続発展のため・・・
当事務所の所是は「企業の永続発展を願い共に考え行動を」であります。
中小企業経営者のために、企業の成長・拡大と安定に貢献することを喜びとしたいという思いで業務をさせていただいております。その中で、最も大事なことは、願うこと。お客様企業にこうなってほしい、こうあって欲しいと強く思うことと考えます。
なにごとも願えば叶う。叶わないのは願いが強くないからだ・・・とも言われます。
しかし、願っているだけでは夢のまま。
毎日、数ヵ月後の(または半年後・1年後・3年後・5年後の)達成イメージを具体的に描くことが大事であります。
今日明日をどうすべきかで毎日業務に励んでいるわけですが、それは半年後・1年後・3年後・5年後のあるべきイメージのステップとしての行動としてであります。
ところが、明日のことすらわからないのだから将来なんか描けるわけがないと、結果的に日々の業務をどう乗り切るかのみに全神経を集中している経営者もおられるのが現実であります。目的なき航海と同様といえます。
願う気持ちはどの税理士事務所よりも負けないという信念のもと、スタッフと共に目標経営を推進すべく業務をさせていただいているところです。
本日、来所いただきました、とある保険会社(初対面の方であります)の方に、以上のような当事務所の考えを熱く述べさせていただいたところであります。
- by n.yamaguchi
- at 22:28
comments