先日、市民病院へ定期検診へ行ってきました。
手術をしてから2年半、最初は1ヶ月に1度だった定期検診が今は半年に1度になりました。
担当の先生はあまり笑顔のない方で、「ここがつらい」と伝えても、「気のせい」と
いつもそっけない返事。
「どうせ相談しても…、行きたくないな」と私は定期検診へ行くのがだんだんと苦痛になっていきました。
その先生が先日の定期検診では笑顔で話しかけてくださり、冗談まで。
「笑顔」の力はすごいです。
2年半苦痛だった定期検診が、その日の先生の笑顔で「次回行くのが楽しみ」と
思えるほどに私の気持ちを一気に変えてしまうなんて!
私もあらためて「また電話したい、また事務所へ寄ってみたい」とお客様に思って
いただけるような、電話・玄関での「笑顔」での応対を心がけ続けようと思いました。
吉村 みゆき
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆