私たちは、いろいろな場面で、いろいろな事柄を読んだり聞いたりしています。

読んだり聞いたりで終わりではなく、見る(見学・参加)て、議論(感想・批評)してみて、実行・実践する。

そして、教えたり伝えたりすることの大切さ。

改めて、感じた朝のセミナーでのひとときでした。

気づいたとき、気軽に、喜んでさっと行動することを意識したい思います。

気づいたときが最高のチャンスなんですね。

本日の致知出版『365人の仕事の教科書』は、小田禎彦さんの“まね、慣れ、己”です。

加賀屋では、サービスとは、“プロとして訓練された社員が給料をいただいて、お客様のために正確にお役に立って、お客様から感激と満足感を引き出すこと”と定義づけされているそうです。

感激と満足感・・・、改めて意識し実践したいと思います。

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