先日の朝、某牛丼チェーン店での出来事です。
 注文を済ませ、すぐにオーダーの品物が運ばれてきましたが、しばらくハシもつけずに、ケータイでフェイスブックの確認をしていたところ…
「ただいま、新しい味噌汁が出来上がりましたので、アツアツのをどうぞ!」
と、さっと、お盆の中のものと交換していただきました。(驚)
 あまりの素早さと、思いがけない行動に、お礼もそこそこに食べ始めましたが、感動で、いつも以上に美味しく感じたのは言うまでもありません。
 こんな対応、マニュアルにあるのかな?たぶん、現場のスタッフの柔軟な自己判断ではないかと勝手に思っていますが…なんにせよ、こういう人間味あふれた対応の大事さを感じずにはいられません。
 たぶん、他のチェーン店にはいかなくなるくらい、ファンになりました。
                                         西丸保幸

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

こちらの関連記事もおすすめです!