先日、加茂商工会議所で行われた「デジタルマーケティングセミナー」に参加させていただきました。これまでは、紙を媒体としたチラシやテレビCMが広告の主流でありましたが、近年はFacebook(フェイスブック)やInstagram(インスタグラム)等のSNSを駆使した広告が効果的にされているとのことでした。また、Googleの分析ツールを使うことで、専門的な知識が無くても、簡単に分析ができると話もありました。
今回学んだことも「知っている」で満足せずに、実際に「やってみる」ことで初めて役立つのかと思います。私も実際に操作してみて、今回学んだことから皆様にお伝えできるようになります。
大橋裕也
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆