仕事内容
お客様である個人事業主や企業に定期的に訪問し、会計処理や経営に関するアドバイスを行います。
- 会計・税務処理に関する指導
- 税金関連の申告書類作成
- 経営計画作成 など
当法人では異業種の中途入社社員が約90%です。ほとんどが未経験からスタートしているので安心してください。
まずはあなたの出来ることから始めますので、研修やOJTなど先輩からの指導を通して少しずつ出来ることを増やしていきましょう。
入社後の流れ
社内研修や外部研修をまずは受講していただきます。その後は、所長や先輩スタッフとの同行を通じて、基本的な業務内容を基礎から学びます。
約1か月で基本の簿記は覚えられますので安心してください。
これらの経験を積む中で、やがてお客様を1人で担当できるようになります。
求める人物像
高卒以上・要普通自動車免許
意欲と人柄を重視しています。未経験者歓迎!(当法人の約90%が異業種の中途入社)
20~30代の社員活躍中!
◆ 相手の立場になって物事を考えられる方
◆ 学べる環境で自分のスキルを伸ばしたい方
- 読書やニュースなどで様々な情報に触れている方
- 営業などお客様の悩みを聞くことや問題解決をしてきた方
- 簿記など会計・経理に関する知識がある方
専門知識は必要ありません!未経験でも研修や先輩が教えていきます。
分からないことは社内で聞いてください。チームで仕事をしていくので、1人で抱え込む必要なありません。
募集要項
雇用形態 | 正社員 |
---|---|
勤務時間 | 8:45~17:30(休憩60分) |
勤務地 | 新潟県加茂市旭町15番30号 ※転勤無し・マイカー通勤可 ※JR加茂駅から徒歩10分 |
給与 | 月給17万4000円~35万円 ※3か月の使用期間あり(待遇は変わりません) ※今までの経験や年齢を考慮し、話し合いの上で決定します。 |
昇給・賞与 | 昇給:年1回 賞与:年2回 |
諸手当 | 交通費支給(1万4000円まで/月)、パソコン貸与、資格手当 ※税務、簿記、中小企業診断士、社会保険労務士、行政書士、税理士、保険関係の資格、PCスキル等 資格ごとに手当があります! |
休日・休暇 | 週休2日制(毎週日曜、祝日、土曜) 土曜日は6月~12月は全て休みです。 ピーク時の1月~5月は月2~3回出社になります。 計画有給を含め、年間休日は117日以上 夏季、年末年始、慶弔、有給休暇 など |
福利厚生 | 社会保険完備、育児休暇、介護休暇 資格取得もサポートいたします! 税務、簿記、中小企業診断士、社会保険労務士、行政書士、税理士、保険関係の資格、PCスキル等 資格取得やスキルアップのための研修をしっかりサポート。 受験料一部補助もあり。 また、資格手当も取得ごとにアップしていきます。 ※資格取得に関しては任意です。 |
働きやすい環境 | ★子育て中のスタッフ多数! 男女問わず子育て中のスタッフが多数活躍しています。会社全体で子育てにも理解があり、チームワークで 仕事をしています。 ★ノー残業デーあり! 毎週水曜日と金曜日は17:30の退社ができます。 ★社内交流あり! 社員同士のコミュニケーションを取るため、近場の体育館でソフトバレーをしています(年数回)。 時には業務時間内でバーベキューをして親睦を深めたこともあります。 |
仕事の魅力
毎月お客様を訪問し、月次決算を実施しながら、社長様が目指すべき姿を策定し、その実現をサポートすることが私達の仕事です。
お客様と共に真剣に考え、お役に立てることが自分の喜びと感じられます。
「ありがとう」「あなたにお会い出来てよかった」という声をいただくことも少なくありません。
1回きりではなく、将来長きにわたって”パートナー”として深い関係を築けることに大きなやりがいを感じていただけます。