“御社の「売り」を小学生5年生に15秒で説明できますか?”

はっとする文章ですよね。

この “御社の「売り」を小学生5年生に15秒で説明できますか?”というタイトルの書籍(松本賢一著)を紹介され早速購入いたしました。

次は、書籍からの抜粋です。

・・・お客が集まる会社と集まらない会社の違いは、その会社が的ら綱メッセージ(ホームページ、チラシ、DMなど)をもっているかどうかで決まります。儲かっている会社は、市場が求めるメッセージを1枚のチラシや広告、営業トークなどに落とし込み、お客を引き寄せています。なぜなら、お客と会社が初めて出会う瞬間が、まさにメッセージそのものだからです。メッセージをつく切っていない、あるいはメッセージを発していてもいったい何をやっているのかわからない会社は、市場で埋もれてしまいます・・・

・・・お客が黙って売り手側の話を聞ける許容時間は15秒・・・

・・・脳科学の面から言えば、10歳前後に前頭葉がほぼ完成する。そのためメッセージは難解なものではなく、10歳前後、具体的に言えば小学5年生が聞いても分かるものでなければなりません・・・

メッセージの重要さを改めて認識。

そのメッセージも適切な内容で、適切なターゲットに対し、適切なタイミングで伝わルことの重要性を痛感した次第。

ようやく本日、一般会計総額92兆6115億円の当初予算としては過去最大の予算が成立しましたね!

http://www.amazon.co.jp/%E5%BE%A1%E7%A4%BE%E3%81%AE%E3%80%8C%E5%A3%B2%E3%82%8A%E3%80%8D%E3%82%92%E5%B0%8F%E5%AD%A65%E5%B9%B4%E7%94%9F%E3%81%AB15%E7%A7%92%E3%81%A7%E8%AA%AC%E6%98%8E%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B-%E7%A5%A5%E4%BC%9D%E7%A4%BE%E6%96%B0%E6%9B%B8-99-%E6%9D%BE%E6%9C%AC-%E8%B3%A2%E4%B8%80/dp/4396110995

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

こちらの関連記事もおすすめです!