今年もあと残すところ、数日。
やり残すことのない悔いの無い1年の締めくくりとしたいものですね。
以前、お聞きした研修会の講師、コンサルタントの石原明さんの『売れる仕組み』づくりが大事だという言葉が未だに脳裏にこびりついています。
そこで、石原さんの著書を何冊か購入し今読破中です。
その内の一冊は『トップ3%の会社だけが知っている儲かる仕組み』(中経文庫)。
どんどん利益を上げたいのなら、「売れる仕組み」「儲かる仕組み」を作りなさいと断言。
マーケティング成功の秘訣はお客様の特定することだそうです。
大きく成功するためには、お客様の種類を特定することが大事だとも。
なるほどという事柄が多く書かれています。
一読をお勧めいたします。
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