今日届いた専門誌の記事から。
『気分良ければ提案を受け入れやすい』という見出し記事。
副題として、お客様は、すべてを語っているとは限らない。
相手が語ろうとする全体像をつかむ。
なるほどなあという記事でありました。
イライラしているとは、物事の悪い部分のみを見てしまう・・・
逆に置屋草間の気分がいいときは、プラス面を見てくれる・・
気分で人の心はかわるもの。
ゆえに、けっかも変わる・・・。
お客様のお話をお聞きする際に有効なのは、置屋草間の気持ちをリラックスさせるような環境作り、居心地のいい店舗作りが大事と書かれています。
リラックスが出来る環境づくりや、プラスイメージでの言葉や表情での発信などを心がけたいものですね。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 体調管理の方法・・・
- 早めの準備で気持ちよくゆったりと・・・
- 年末対応 行動開始・・・
- 素晴らしい応対・・・
- グミの市場が拡大・・・
- 明日は、いい肉の日・・・
- 感謝・・・
- 携わる仕事の目的やその意味・・・
- 銭湯・・・
- 精米したての白米を炊いて提供する焼肉店・・・