本日は、原点の会に出席。
会計人の原点という書籍を講師の高橋和尚から咀嚼していただいての進行・・・。
1回の研修で、2ページすすむかどうかというペースでの学びの場。
ちょうど同じページに前回のメモが・・・。
なんと前回は平成9年11月2日に学んだページでありました。
ということは19年前。
約19年かけてこの書籍一冊がおわっているという計算になります。
19年前の気づきと今の気づきはおそらく同じではないはず。
感慨も一塩ですね。
講師の最後の一言にドキッとしました。
それは、
「今日は仕事をしたか。作業で終わっていないか?」
いっぱいの気づきをいただいた本日の研修のひとときでありました。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 気づく・・・
- 坂道を登る・・・
- 常識をひっくり返す・・・
- そろばん・・・
- 人生が変わるサブスク・・・
- 人生の法則・・・
- さくらの日・・・
- なやまない・・・
- 満開の桜のパワー・・・
- おもてなしの日・・・