第1位・・東京ディズニーリゾート
第2位・・ECカレント
第3位・・あきんどスシロー
今朝の日経流通新聞トップに掲載されている第1回日本版CSIランキングです。
上位50の共通項は安価(A)・快適(K)・便利(B)。
顧客を魅了する企業に成長するキーワードは「AKB」とも言える記事は伝えています。
ディズニーは当然1位というのは予想通りでありましたが、ECカレントが第2位。
ネット販売でアマゾン(7位)をおさえての堂々の1位であります。
アマゾンは本の購入やちょっとした電子機器でよく使う(2.3日前も子どもが使う電子辞書を購入しました。Y電機では29800円でしたがアマゾンでは送料なしの23800円でした。)のですが、ECカレントは1.2回ほどしか利用したことがありません。
今度またぜひ利用してみたいものです。
ECカレントはベスト電器の関連会社だそうで、価格の納得度3位、品質の満足度4位といずれも通販トップ。
た、注文客からの問い合わせに即座にその辞典の商品発送の有無などを答えるなど迅速に対応してくれるとのこと。
いずれにしても、価格は安いことにこしたことはありませんが、それ以外の快適性・利便性が顧客満足におおきな影響を及ぼすという事実です。
当事務所のサービス業。
学ぶ点が多い今朝の新聞でありました。
http://www.nikkei.co.jp/mj/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆◆◆◆◆◆◆◆◆
≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- おすすめの天然醸造の味噌・・・
- 一寸法師からの学び・・・
- 暖気運転は必要なくなった・・・
- ピザの日・・・
- 信なくば立たず・・・
- カムカムエヴリバディ・・・
- 自社の強み・・・
- タッチ決済・・・
- 感謝しながら「実りの秋」を思う存分楽しむ・・・
- 認知症の気づきチェックリスト・・・