今、コンビニ各社がコーヒー販売を強化しているとのこと。

理由は、缶コーヒーの売上低迷・たばこ販売の売上低迷・競合店との競争激化が理由とのこと。

セブンイレブンでは、レジで100円を払ってカップをもらいセルフでコーヒーを入れる形式。

ローソン・ファミマ・サークルK・ミニストップ等々も引き立てのコーヒーが飲めるサービスをはじめているとのこと。

メイン商品の値段も100円~190円。

コーヒーは常習性があるのでリピート率が高いのだとか。

さあ、どこのコーヒーの味がフィットするのでしょうか。

身近で引き立てのコーヒーを飲む機会が増えるというのはいいことですよね。

たまには、美味しい珈琲でホッとしたいですよね。

今日も昨日に引き続き一日経営計画を策定していました・・・。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

こちらの関連記事もおすすめです!