人への物事の伝え方、表現の仕方って本当に難しいことだと思います。
例えば、ある会社の方が、自分の強みを「売り」にしてお客様に伝える時、伝え方、表現の仕方によっては自慢とか嫌みに聞こえてしまう場合があるからです。
ですから、「売り」を柔らかく、お客様の心にうったえるような言葉に加工して表現することが大切なのかなあと思います。
例えば、「モンドセレクション受賞」と銘打って、売っている商品よりも、「苦節10年かかってモンドセレクション受賞」とキャッチフレーズを打った方が、お客様の記憶に残りやすく、また、その商品を買ってみようかなあと思うのではないかと思います。
私も、物事の伝え方、表現の仕方、伝わり方を意識しながら、日々生活していきたいと思います。
平野 洋人
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