昨日、お会いさせていた社長様との会話の中からの気づきです。
どんなにいい商品やサービスを提供できる体制が出来ていても、世の中にその商品やサービスを必要としなければ、受注や売上はあげられない・・・。
企業は、環境適応業と言われる所以のようです。
環境の変化に応じて、企業の商品やサービス、仕組みを対応することにより、企業は成長し続ける・・・。
仮に、適応しなければ、衰退することに。
企業が環境適応業なら、個々人は、課題適応業では・・と言われている方も。
外部環境の流れを常に意識して、自社の強みを絶えず変化させていかなければならないということのようです。
自社や自分自身の強みを知って、環境や課題に適応していきたいものですね。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 暖気運転は必要なくなった・・・
- ピザの日・・・
- 信なくば立たず・・・
- カムカムエヴリバディ・・・
- 自社の強み・・・
- タッチ決済・・・
- 感謝しながら「実りの秋」を思う存分楽しむ・・・
- 認知症の気づきチェックリスト・・・
- にいがた 2km ぐるっとグル麺・・・
- ペーパーレス会議・・・