報告・連絡・相談の大事さをあらためて痛感することがあります。
伝える相手が忙しそうにしているときは、躊躇しがちですが、まずは一言伝えてることが大事・・・。
当事務所では、クレームやミスなどをラッキーコールと呼ぶようにしています。
クレームやミスは貴重な警告です。
どんな小さな問題でも、これらをラッキーコールとして対処しようという考えです。
担当者レベルで判断しない・・・
その処理は全ての業務に最優先する・・・
クレーム処理こそ誠意を持って対処することが今後の信用増大のチャンス・・・
どんなに全社員が充分に気をつけてもラッキーコールは発生する・・・
ラッキーコールについての発生の責任は所長・・・
しかし、その対応は所長はじめスタッフ皆が誠意をもって対処する・・・
ラッキーコールについての責任は一切問わない・・・
しかし、ラッキーコールに関しては、いかなる小さな事項についても必ず所長に即刻・直接・報告する・・・
お客様に対し、ご迷惑のかかったことを所長が知らないという事があってはならない・・・
処理の仕方で逆に信用が増すことがありえる・・・
ラッキーコール処理を怠った時、そのお客様は我事務所を見捨てる・・・
ラッキーコール処理後、その改善ノウハウを全員で共有する・・・
いろいろな出来事を、チャンスととらえて行動していこうではありませんか!!
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