昨日は、新潟市内のホテルで1日仕入れ業務(研修受講)。
開始早々、講師がホワイトボードに図を書き始めたのですが、講師の『後ろの方は見えますでしょうか?』という問いに、一部の方からよく見えませんという返事。
書くⅠや文字の大きさを変えながらの進行。
その後の10分休憩の際、機転を利かせたホテルの女性の担当者が、演壇を搬入。
演壇を左に増設してその上にホワイトボードを乗せて後ろの方に見えるようにという配慮でした。
その他にも、講師の方のコートを痛まないような対応やマイクの調整、スクリーンの明かりの調整、室内温度の調整等、あらゆる気配りの対応。
見事の一言でありました。
まだ、若い女性のスタッフでありましたが、ほれ惚れとした対応でありました。
そのホテルは、ANAクラウンプラザホテル。
担当者の対応の見事さに敬服の1日でした。
当然、研修の中身も最高だったことを付け加えますが・・・。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 暖気運転は必要なくなった・・・
- ピザの日・・・
- 信なくば立たず・・・
- カムカムエヴリバディ・・・
- 自社の強み・・・
- タッチ決済・・・
- 感謝しながら「実りの秋」を思う存分楽しむ・・・
- 認知症の気づきチェックリスト・・・
- にいがた 2km ぐるっとグル麺・・・
- ペーパーレス会議・・・