グミの市場が拡大しているそうです。
今朝の新潟日報9面の記事です。
市場が3年で1.7倍になっているとのこと。
特に30代40代の男性の購入金額が大きく伸びているようです。
商品数でも既にガムを超え、ガムの代替品としての位置づけとなっており、口休めの需要を取り込んでいるとか。
県内の菓子メーカー(岩塚製菓・三幸製菓・ブルボンなど)も次々と新製品を投入中・・・。
グミが人気を集める理由としては、
・コロナ禍で手が汚れず食べられて、口から吐き出す必要がないため衛生的
・製造面で形や色を工夫しやすく、インパクトのある商品が多く発売され、SNSで拡散されやい
.バリエーションが豊富で、見た目にもインパクトが大
などとのこと。
時代を反映してのヒットのようですね。
価格.com のランキングです。
https://kakaku.com/ranking/food/0028_0004/0037/
そうそう、明治がガム市場から撤退したようですね。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 3分30秒間隔・・・
- ボードゲーム・・・
- 加茂桐簞笥祭り・・・
- カップ麵のふた・・・
- 経トラ市・・・
- ピーラー・・・
- ガソリン価格高騰・・・
- 同じ場所で同じ事故体験・・・
- チケット申し込み今日11時59分まで・・・
- 生き方やパソコンやスマホの活用方法を学ばせていただきました・・・