先日、たまたま通りかかったラーメン店に何気なく入ってみようと、店の前のメニューを眺めていたら、店員さんが店から出てこられて、“いらっしゃいませ”と声をかけられて店内に誘導。
食べ終わって、店を出ようとして出口に行こうとすると、店員さんが後ろからついてこられ、外で見送っていただき、“ありがとうございました”と。
そこそこ混んでいる時間帯にもかかわらず、接客が丁寧なお店でありました。
味はまあまあでしたが、もう一度来てみたいという気持ちになった次第です。
サービスの原点を学ばせていただいたひとときでした。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 一寸法師からの学び・・・
- 暖気運転は必要なくなった・・・
- 信なくば立たず・・・
- 自社の強み・・・
- タッチ決済・・・
- 感謝しながら「実りの秋」を思う存分楽しむ・・・
- 認知症の気づきチェックリスト・・・
- ペーパーレス会議・・・
- 細く・長く・末永く・・・
- もし映画監督になったら・・・