テレビコマーシャルで、メロディに合わせて耳にする『いいことあるぞ Mister Donut(ミスタードーナツ)♪』というフレーズ。
これは、「おいしいドーナツを通じてたくさんのいいことを提供したい、ミスタードーナツを通じていいことをたくさん体験していただきたい」という願いを込めてつくられたのだそうです。
ミスタードーナツは、創業時より手づくりのドーナツやできたてのコーヒーでお客様に「ワクワクする気持ち」を、また接客と心配りで「居心地のいい空間」を提供。
「ワクワクする気持ち」や「居心地のいい空間」を変わらずご提供しながら、ミスタードーナツの商品やサービスを通じて、お客様にたくさんの“いいこと”を感じてもらいたいと言う願いからのようです。
そのミスタードーナツで、11月1日から販売がスタートした「ポン・デ・ショコラ」シリーズ。
第1弾の商品のひとつ「ポン・デ・ザクショコラ」が、コクのある甘みとザクザク食感で話題とのこと。
今年の「ポン・デ・ショコラ」シリーズのポイントは生地だそうです。
昨年までは隠し味としてヘーゼルナッツを使っていたそうですが、今年はさらにバニラの香りもくわえたとのこと。
バニラをプラスしたことによって、ショコラの風味がぐっと引き立つようになったとか。
チョコレート好きにはたまらない仕上がりのようです。
味も、甘さを控えた大人味なんだとか。
SNSの口コミでも、「一番好き」「幸せになれる」など、絶賛の声が・・・。
今日の“いい夫婦の日”にのパートナーへのプレゼントとしてはいかがでしょうか。
このドーナツを食べて、“いいこと”があるといいですね。
さて、本日の致知出版『心が熱くなる365人の生き方の教科書』は、日本電産元取締役・野村順男さんの“成長する会社の共通点”です。
成長する会社とは、トップが会社をこうしたいという夢を熱く語る会社・・・
さらにもうひとつ大切なものが人の質・・・
その人の質において一番のポイントが、他人を感動させるマナー・・・
スローガンとして、整理・整頓・清潔・清掃・躾の5Sがよくいわれるが、これに作法が加わる・・・
社員のマナーと会社の業績や成長とが、不思議なほど一致していることを見届けてきた・・・
知性は幅広い知識の吸収によって得られるものであり、具体的には年間1万ページ程度の読書をすること・・・
その中から自分の心の糧になる言葉を見つけなさいと、説いている・・・
また、我性を磨くには、仏教の教えにある“無財の七施”を徹底することと文章は締めくくっています。
≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 暖気運転は必要なくなった・・・
- ピザの日・・・
- 信なくば立たず・・・
- カムカムエヴリバディ・・・
- 自社の強み・・・
- タッチ決済・・・
- 感謝しながら「実りの秋」を思う存分楽しむ・・・
- 認知症の気づきチェックリスト・・・
- にいがた 2km ぐるっとグル麺・・・
- ペーパーレス会議・・・