気温が下がってきたので、衣服の冬の準備を始めました。先日ワークマンへ釣りに行くときのウエアを買いに行きましたが、お店の中は家族連れから高齢者の方まで多くの人でいっぱいでした。雨具などは釣り具のメーカーで買うと1万円以上するものが、ワークマンでは2千円程度で買うことができ、加えて機能も値段以上。人気なのも納得です。
「ワークマン」といえば以前は作業着などの働く人のお店でしたが、発想の転換で企業リソースを「個人向け・低価格・高機能」にした結果が人気につながりました。
私も常識や当たり前だと思ってきたことなどを見直し、新たなアイデアを生み出していけるようアンテナをはって仕事に活かしていきたいと思います。
吉村みゆき
、
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆