先週、とある理由でとある総合病院に・・・
その病院名を聞くのも、行くのも初めてのため、事前知識をネットでということでその病院の口コミ欄を見たところ、なんと『感謝の言葉』・『やすばらしいという感動の言葉』・『きれいだという環境に対する評価の言葉』ばかり。
悪い口コミがなぜか見当たらないほど・・・
その口コミのタイトルだけ紹介いたします。
「紹介状があってスイスイ。ひょうひょうとした先生の迅速、適確な対応が魅力的。」
「院内がきれい。」
「受付方法等(受付時間も)変わって、便利に。」
「信頼できます。」
「丁寧で誠実な対応をいただき感謝しています。」
「診察も的確です!」
「本当に感謝でいっぱいです!!」
「名医のもとに集う未来の名医、名医に名医たるところを学ぶ、というところでしょうか。」
「レベルの高い病院と思います。」
「救急でも親切丁寧。」
「先生やさしすぎ!!」
「助産婦さんに癒されました。」
「皮膚科のお医者さんの治療に感謝。転院しても気に掛けてくれます。」
実際に、その病院に訪問させていただいたところ、建物自体は新しくはなかったのですが、掃除は行き届いており、きれいな院内、そこで働いている職員も笑顔で気持ちのいい対応で感じが良く、口コミ欄に書かれていることを実感した次第。
サービス業のあり方を学んだ一日でありました。
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