どこの飲食店にも、このようなのぼり旗がすっかり定着してきました。また、小売店も店舗営業を短縮し、オンライン販売に注力するところが増えているように感じます。いずれも扱う商品は変えず、販売チャネルを見直した結果となります。
コロナ禍において「新商品の開発」や「新市場の開拓」も必要ですが、今ある保有資源(人・技術・設備・商品・情報など)で市場を探すことも可能です。
微力ではありますが、お客様と一緒に改善アイデアを考えていきたいと思います!
吉田 智哉
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆