今朝のFBに、「上手な時間の使い方」が紹介されていました。

それは、

1.集中する時間を作る!

2.優先順位を明確にする!

3.休憩を長く取りすぎない!

4.気が乗らなくても手をつける!

5.全てを完璧にやろうとしない!

6.何事においてもダラダラと取り組まない!

等々。

すべてが大事ですね。

さらに、失敗のメリット10か条も。

1.うまくいかない方法がわかる!

2.成功に一歩近づく!

3.人の気持ちがわかる!

4.自分の幅が広がる!

5.成長できる!

6.共感が得られる!

7.笑い話が一つ増える!

8.出来ないことがわかる!

9.後悔することがない!

10.それより大きな失敗をしない!

失敗という事実をどうとらえるかということですね。

30年以上前のことですが、所属していたJCの主宰で講演会を開催した際、講師の先生が、松下幸之助さんの「成功の要諦」という話をしていただきました。

その時の言葉を思い出しました。

講師の先生が参加者にどうしたら成功するのでしょうか・・という投げかけ。

その答えは、「成功するまで続ける」というのが答えでした。

なるほど・・・と、思ったことを思い出しました。

上手な時間の使って、仮に失敗したとしてもそれをチャンスととらえ、チャレンジ続けたいですね。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

こちらの関連記事もおすすめです!