おはようございます。

新しい週の始まり、今年最後の週となりました。

寒気が来ていますが、やり残しのないよう、体調管理に気を付けて今年を締めくくりたいと思います。

いずれにしても、やり残しのないようにしたいものですね。

やることリストをつくるのもいいですよね。

あるサイトでやることリストについて、なるほどという内容が書かれていましたので紹介いたします。

無料アプリも多く出ているようですが、手書きならではのメリットもあるようです。

1.すぐに書けていつでも見られるスピード感

2.優先順位を決めやすい

3.頭の中を整理できて記憶に残る

等々。

やることリストの作り方は、

1.まずはすべて書き出す

2.重要度、緊急度別に優先順位を決める

3.完了したら消す、もしくは印を付ける

やることリスト用のメモ帳をアマゾンで見つけました。

早速注文したところです。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

こちらの関連記事もおすすめです!