もう何年も開けていない(見ていない)箱があるとします。
365日、部屋の片隅に存在はしているのですが、全く気になりません。
壁や畳と同化していかにも『最初からありません』みたいになってきます。
そしてある日突然、猛烈にその箱が存在感をアピールしてきます。
やむなくほこりにまみれた箱を開け始めます。
はたまた、よし片付けるぞと言った意気込みもなく、開けてみようかな~くらいの気持ちでなぜか手を付けたりします。なんなんですかね、気持ちの奥深くでずっと『片付けねば』と思い続けている何かが何かのきっかけで呼び覚まされるのでしょうか。
それにしても、片付けてきれいになった時は本当に気持ちもすっきりしますね。
何故かはよくわかりませんが、せっかく呼び起こされた気持ちに素直になり行動にうつし、きれいな状態を維持できる努力をするという繰り返しが大切だと思いました。 鶴巻
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆