今朝のテレビ番組「がっちりマンデー」では、会員数10万世帯を超えるお花のサブスクが紹介されていました。
農家さんもお客さんも喜ぶそのシステムとのこと。
ポストに入れられる薄型の箱に花が束ねられた状態で送られてくるので、箱をあけたらそのまま花瓶に刺すだけで、誰でも簡単にお花のある暮らしを過ごすことができるというのがキャッチコピーのようです。
そのため、規格より小さな花や、茎が少し曲がっていても、商品にできるのだとか。
週替わりで、おしゃれな花が家に届く人気のサービスで、毎回届く花の種類が違うため、「今回はどんな花が届くんだろう」とワクワク感を楽しめるそうです。
お花を必要な分だけ仕入れて、売れ残しなどのロス0を目指したSDGsにつながるサービスということで、会員も増えて入れようです。
売り手と買い手の双方がウイン・ウインということのようですね。
素晴らしいアイディアですね。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 大人のための日帰り紅葉旅・・・
- AIの活用・・・
- 「みなし贈与」に注意・・・
- ○○の秋を楽しみましょう・・・
- 3分30秒間隔・・・
- どんな試合でも、勝ってよろこんでいるところまで想像している・・・
- 柿が赤くなると、医者が青くなる・・・
- 特徴は失敗が多いこと、失敗してもめげないとこと・・・
- 業績回復のポイントは、持っている技術の棚卸し・・・
- 一等地に進化形総菜・・・