12月も半ば隣、忘年会の開催も多いのではないでしょうか。
先日、所属する会で、耳鼻科の先生が、なるほどしいうことをお話ししていただきましたので紹介いたします。
お酒を多く飲んだときは、家に帰り水分補給を多くすることが大事。
OS1やポカリスエットもいいとのこと。
さらに大事なことは、お酒を多く飲んだときは、お風呂には入らない方がいいとのこと。
健康管理のために、1日くらいはいるのを我慢していただきたいとのことでした。
実はお酒をたくさん飲んだ直後に入浴は、とても危険な行為なのだそうです。
飲酒後の入浴はアルコールの分解を妨げる上に、心臓にも負担をかけることだけでなく、転倒による怪我などの恐れもあるからだとか。
気をつけたいものですね。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 気づく・・・
- 坂道を登る・・・
- 常識をひっくり返す・・・
- そろばん・・・
- 人生が変わるサブスク・・・
- 人生の法則・・・
- さくらの日・・・
- なやまない・・・
- 満開の桜のパワー・・・
- おもてなしの日・・・