先日、燕三条で「お客様に寄り添うためには・・・」という講演会を受講してきました。
その講演の中で、いくつかのロールプレイングを隣の席の方とさせていただき、その1つが隣の方にペットボトルの水を売るというものでした。
 水を売るために営業をするのですが、そのやり方も人それぞれです。物があふれいている現代は、商品説明だけの営業では売れないということを実感しました。商品に対する知識がどんなにあってもお客様に購入していただくには、もっと大切なことがあるということを学んだ時間でした。
                 藤井 茜

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

こちらの関連記事もおすすめです!