「うまい・早い・安い」は、確か、牛丼吉野家のキャッチフレーズだったように記憶していますが、本日、あるお客様企業(製造業)へ中小企業診断士の方とともに訪問させていただいた際に、その診断士から次のような経営アドバイス的提案が・・・。
「理想、“高品質・早い・安い“かと思いますが、中小企業が価格競争したら体力的にも勝ち目はない。“高品質・早い・高い”で勝負すべき・・・」
本当にいい物であれば、多少高くても購入してくれる消費者層は存在しているもの。間口を広げず、その層をねらうべきと言う提案。
このアドバイスで、社長様も、マーケティングや商品戦略の大きなヒントをいただきこれから取り組む方向性が見えてきたようです。
あとは、具体的行動あるのみ!!
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