おはようございます。
新しい週の始まりです。
温かくなったり寒くなったりの日々が続いていますが、体調管理に十分気をつけて充実した週にしたいと思います。
今日は、令和6年分の所得税と贈与税の申告期限の日。
申告漏れのないようにしたいものですね。
さて、今日3月17日は彼岸の入り。
お彼岸の時期に定番のお供えものといえば、おはぎやぼたもちを思い浮かべる人も多いかと思いますが、赤飯もそうですよね。
赤飯には、小豆がつきもの。
その小豆は、昔から邪気を払うとされ、 小豆の赤い色にも魔除けの効果かあるといわれているため、赤飯として食べられるようになったそうです。
さらに小豆は栄養豊富な小豆が入っているため、健康の維持を願う目的もあるとか。
今日はほぼ一日雨の予報ですが、墓参りに出かける彼岸の中日は、天候が回復するといいですよね。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- ブラックサンダー・・・
- 倉庫型商業施設・・・
- ブログがきっかけで・・・
- 幸運を掴む・・・
- 地域の人や利用客への感謝の気持ちを込めて・・・
- あわてない・・・
- あと1週間・・・
- ありがとうの日・・・
- 今日明日は、にいがた酒の陣・・・
- 満 37 歳のお客様+そのお連れ様1名無料ご招待・・・