先日届いたある会報に、知る人ぞ知る岐阜県の「未来工業株式会社」への視察研修時のコメントが次のように書かれていました。
・「他社とは全く同じ者は作らない」という徹底した商品(未来工業の製品は、大手の松下電工も作っている商品ばかりだが、まったく同じものはつくっていない。それはねじ穴を増やしたり、ねじの長さを変えたり、お客様が使いやすい工夫やアイデアを商品に繁栄させている)。
・未来工業の目的は「工夫と差別化」の実現である。
経営理念に「常に考える」という言葉が掲げてあり、半端ではない徹底した習慣となっており、これが品格になっているとか。
他社に無いものがあるから一番になれる、横並びではなく差別化しないと生き残れないということで、全社員が「常に考える・改善提案」を実行しているそうであります。
それが、「社員満足」から「顧客満足」へ、そして、会社の「成長・発展」へとつながっているようです。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- グミの市場が拡大・・・
- 3分30秒間隔・・・
- ボードゲーム・・・
- 加茂桐簞笥祭り・・・
- カップ麵のふた・・・
- 経トラ市・・・
- ピーラー・・・
- ガソリン価格高騰・・・
- 同じ場所で同じ事故体験・・・
- チケット申し込み今日11時59分まで・・・