今朝の職場の教養からです。

タイトルは、『速やかな対応』。

Nさんが「問題を先送りしない」ことをモットーとして仕事に取り組んでいる事例が紹介されています。

そして、悪い報告ほど早く上げよ・・・と言われますが、クレームが入ったり、ミスをおかしたときはすぐ報告・連絡・相談をすることが大事と締めくくられています。

こまめに報・連・相をしたいものですね。

報告・・・

仕事の結果、進捗などを伝える。
<明日、◯◯社に伺って案件の打ち合わせをしてきます。>

連絡・・・

仕事上で発生したことや作業内容などを伝える。
<先程の◯◯の商談で、見積もりを依頼されました。>

相談・・・

疑問や問題が生じたときに上司や先輩、時に同僚等からアドバイスをもらう。
<◯◯の件、私は△△と考えているのですが、いかがですか?>

徹底したいものですね。

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