先日、所長から我々スタッフに、といただいた本の中の一節に
 「ここに1枚の紙がある。明日しなければならない仕事を6つ書いてくれ。そして、明日やらなければならない重要な仕事から順に番号をふってくれ。優先順位をつけたらそれをポケットにしまってくれ。明日会社に行ったら、その重要な仕事から順に、1,2,3・・・と仕事をこなせばいい。もちろん仕事が全部終わらなくてもよい。最も優先順位の高い仕事がこなせたんだから。・・・(略)」
 これを読んで、正直、気分が少し楽になりました。なにせ、私は仕事が少したまってくると、もう、頭が考える事を拒否しだし、なにがなんだかわからなくなってしまうほど、段取りよく仕事がこなせなくなってしまっていたものですから。
 5月もあと1週間。一番忙しい1週間になりそうですが、パニックにならずに、上手に乗り切りたいと思います。           西丸保幸

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

こちらの関連記事もおすすめです!