今日20日は、彼岸の中日。
寒の戻りで、朝から雪がちらつく天気のなか、お墓参りに行ってきました。
毎朝、自宅の仏壇に向かってお参りしていますが、お墓参りは、普段以上に心が安らぐひとときになります。
いつもお世話になっているお客様であるお花屋さんから、今回も仏壇用とお墓用のお花を作っていただ供えさせていただいたところです。
いつもなのですが、既に我が家のお墓にきれいなお花が供えられていました。
どなたがお参りに来られたか心当たりがないのですが、両親の生前の人との関わり方を改めて教えられたひとときでした。
今日も3カ所のお寺のお墓をお参りさせていただきました。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 人生が変わるサブスク・・・
- 人生の法則・・・
- さくらの日・・・
- なやまない・・・
- 満開の桜のパワー・・・
- おもてなしの日・・・
- 横断歩道・・・
- ウィンザー効果・・・
- 人生は「出会い」と「別れ」の繰り返し・・・
- 地価・・・