今朝の職場の教養は、「ウィンザー効果」。

ある事柄について当事者が発信する情報よりも、他者を介して発信された情報の方が、信頼を得やすいとする心理を「ウィンザー効果」と呼ぶそうです。

職場においても、人の長所は積極的に周囲にも伝え、誰かの良い評判を耳にしたら、「〇〇さんが、あなたを評価していたよ」と、本人に伝えてみるのもいいとのこと。

ウインザー効果によって、職場内の融和がが進むと書かれています。

褒め方を工夫してみたいと思った次第です。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

こちらの関連記事もおすすめです!