タイトルを見て、おぉ~と思った方は素晴らしい。
このフレーズは、あのキウイブラザーズのCMでおなじみの『アゲアゲリシャス、アゲリシャス~』です。
私はあのキャラクターが大好きです。
2016年に誕生してからの色々なブラザーズの姿を見て、ほっこりしたり、励まされたりです。
キウイブラザーズをスターにした、ゼスプリマーケティング部の女性は当初、社内ではもちろんキウイ大好きな自社の商品「キウイ」は美味しいし、世の中の人も好きだよね。というまわりの意見に違和感を感じていました。そんな中、ほぼ一人で消費者調査を始め、「日本でキウイを年1回以上購入している人は全体の半分以下」などの結果を積み重ねていき社内のキウイに対する目線を消費者目線に変えていくことに成功しましした。
実際消費者のイメージは
見た目が地味(じゃがいもみたい)
おいしさが伝わっていない(酸っぱそう)
旬の果物感がない(特別感がない)
だったようです。
そして、その後も色々ありながらも、400以上のキャラクター候補から、あのキウイブラザーズが誕生したそうです。自社の商品を愛する気持ちはとても大切ですが、ともすると逆に見えなくしていたり現状に満足してしまうこともあります。常にお客様の視点で物事を考えること、お客様の視点も変化するのだということを改めて感じました。ありがとうございます。
そして、先日キウイブラザーズのフィギュアをくださったFさんにもありがとう!!です。
ブラザーズへの愛が強すぎて長文になってしまい失礼いたしました。鶴巻
≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆