本日、とあるディーラーのS店長が来所。
先日、このS店長がその店での取り組んでいることが新潟日報に掲載されていたので、「新聞記事見させていただきましたよ」と話したところ、次のような話をしていただきましたので紹介いたします。
この店長は、昨年、他の店の店長から今の店の店長に。
売上がじり貧で支店立て直しのために大抜擢されての移動だったそうであります。
前の店では、新設店の、それも初めての店長をつとめ軌道に乗せたということも理由のようです。
その店長曰く。
「おかげさまで右肩上がりで業績が改善し本当に嬉しい限りです」と。
その店自体の固有の問題を社員と一丸となって解決して努力した結果だったようです。
店舗自身は老朽化し、顧客自身も高齢化していく中で売上がじりじりと減少してきていたのが現状のようです。
そこで、この店長が考えた行動に移したことが新聞に紹介されたということであります。
それは、「今一番の売れ筋の一車種について、全12種類のボディーカラーの車を店頭に並べた」ということであります。
売れ筋色を何台か置くケースはあるそうですが、販売している全色をそろえている店は聞いたことがありません。
この店長は、この企画案をディーラー本社にあげ、トップを説得してようやく実現したとのこと。
これにより、来客者数が倍増し、売上も結果として増加していったとのこと。
来客者が欲しい車を選ぶ際に、カタログではなく、実物を見て「色」を選べるという点を顧客サービスとして実行したとということのようであります。
新聞に掲載されたきっかけは、日報の記者がネットでこのことを知り、取材させて欲しいということで来られたことがきっかけのようです。
行動すると必ず結果が表れるという実例の一つであります。
と言うことで当事務所では、恒例のITセミナーを来月11日に開催いたします。
ホームページを有効に活用し、自社の業績アップにつなげていただくためのセミナーです。
どなたでも大歓迎ですのでふるってご参加ください。
詳しくは、当ホームページ右上の「最新情報」をクリックしていただければ幸いです。
それにしても、このS店長の人柄も魅力の一つでありますが・・・。
≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 暖気運転は必要なくなった・・・
- ピザの日・・・
- 信なくば立たず・・・
- カムカムエヴリバディ・・・
- 自社の強み・・・
- タッチ決済・・・
- 感謝しながら「実りの秋」を思う存分楽しむ・・・
- 認知症の気づきチェックリスト・・・
- にいがた 2km ぐるっとグル麺・・・
- ペーパーレス会議・・・
- 投稿タグ
- うれしいできごと