昨日午後から始まったカラーコード研修も本日13時に無事終了。
本当に楽しい一時でありました。
人間関係はアイデンテティのぶつかり合いであります。
アイデンテティは人間一人ひとりがもつ、根底的な習性。
相手のアイデンテティを変えることは不可能。
相手のアイデンテティを理解し、それにあわせたコミュニケーションをとるのがこのカラーコードであります。
ということで、本日の最後のセクションではメンバーがそれぞれ自身の取扱説明書(!?)を作成。
各メンバーの「心地よいコミュニケーション」「不快なコミュニケーション」についての価値ある情報の共有でき次第であります。
ぜひ、学んだことを実行に移したいものです。
皆さんは、どのカラーコードですか。
簡単な診断テストでわかりますよ。
当事務所では、お客様企業での当プログラムの活用推進を今後予定しています。
実費程度で利用できる体制を構築中であります。
何なりと、ご連絡いただければ幸いです。
次のような悩みのある方はぜひ、おすすめですよ!
・営業のクロージング詰めが甘く、最終契約になかなか至らない。
・成績不振に悩む営業マンを多く抱えている。
・社員間のコミュニケーションが悪く、職場の雰囲気が悪い。
・商品、サービスには自信があるが期待通りの売上が上がらない。
・中間管理職が上司、部下との人間関係で悩んでいる。
・社員の「ホウ・レン・ソウ」(報告、連絡、相談)が悪い。
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