今朝7時30分からのテレビ、がっちりマンデーから。
今回は、「業界新聞の記者に聞いた!せまい業界のトップニュース2017」。
それぞれ記者さんから耳寄りの情報が。
月刊食堂の通山編集長さんのオススメである「エスニック酒場」の儲かり食材は、なんと今や大人気の「パクチー!。
520円くらいで出しているパクチーの料理の原価が確か20円といっておられたのにびっくり。
何とそのパクチーを自家栽培しているとのこと。
そして、エスニック酒場はてんぽの設備費にあまり掛けない方が雰囲気が出るのだとか。
ほとんどのお客様が女性であったのにもびっくりですね。
外食産業を盛り上げているのは女性の力かもしれませんね。
月刊総務の豊田健一さんの話も興味大でしたね。
きれない名刺・・・。
いいですね。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 伝えるべきことはきちんと伝える・・・
- 自分はついていると思う・・・
- 嬉しいことが・・・
- 観桜会・・・
- 学びの1日・・・
- 加茂山一斉清掃・・・
- いい言葉は人生を変える・・・
- 前工程、後工程とのコミュニケーション・・・
- 新潟のさくら開花予想は4月5日・・・
- 気づく・・・