FBの本日の“心に響いたらシェア”は、『心の持ち方』。
1.はらを立てるより、ゆるす方がよい
2.にくむより、愛する方がよい
3.不平を言うより、感謝する方がよい
4.ぐちを言うより、喜ぶ方がよい
5.りきむより、まかせる方がよい
6.いばっているより、謙虚な方がよい
7.うそをつくより、正直な方がよい
8.けんかするより、仲よくする方がよい
まったくその通りですね。
心したいと思います。
9月10月は、私たちの業界では、研修が多く企画される時期です。
ネットで研修を検索したところ、“研修とは、職務上必要とされる知識が技能を高めるために、ある期間特別に勉強や実習をすること・・・”とあります。
コミュニケーション力を高めながら知識や技能を高めていきたいものですね。
面白い記事を見つけました。
ハーバード・ビジネススクールの調査によると、
「コミュニケーション能力の差で、年収が約2倍変わる」というデータがあるとのこと。
コミュニケーションは人生の基盤であり、人生そのもの。
コミュニケーション力をさらに高めていきたいと思います。
本日の致知出版『365人の仕事の教科書』は、加藤健二さんの“すべて私にお任せください”です。
加藤健二さんは、元キャピトル東急ホテルのエグゼクティブコンシェルジュです。
「ミスター・シェイクハンド」と呼ばれる伝説のホテルマン。
1万人のお客様の顔と名前を覚えており,サービスという概念にこだわらない「心からのおもてなし」を実践してきた人と言われていた人だとか。
お客様のために自分のできることを全うする姿が伝わってきます。
お客様を自分のお客様にするためになにが大事を学ばせていただいたところです。
≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 精米したての白米を炊いて提供する焼肉店・・・
- おすすめの天然醸造の味噌・・・
- 一寸法師からの学び・・・
- 暖気運転は必要なくなった・・・
- ピザの日・・・
- 信なくば立たず・・・
- カムカムエヴリバディ・・・
- 自社の強み・・・
- タッチ決済・・・
- 感謝しながら「実りの秋」を思う存分楽しむ・・・