今日は事情で昼食を食べる時間がなかったので夕方ちょうどいきつけの回転寿司店の近くに来たためその店内に・・・。
夕方ということでほぼ満席状態であり、早速いつものお気に入りのネタを注文。期待を裏切らない相変わらずのおいしさで満足満足。数分して、調理場から店へ出入りするところにあるのれん越しに、アルバイト風の青年が、のれんを勢いよくかきわけ、店内に向かって一礼し、大きな声で「おはようございます。今日も一日よろしくお願いします。」と挨拶して奥へ。
あまりにもさわやかな、また、勢いある挨拶だったため店内にいた客は一瞬目が点になった次第。その後そのさわやかさに店内の客のほとんどの顔に笑顔が浮かんだほど。
ネタもそうですが、店員のイキがすべてですね。
おいしい寿司がその後いっそうおいしくなったのは言うまでもないことです。
それにしても、この業界では、常に挨拶はおはようなのですね。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆
こちらの関連記事もおすすめです!≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 健康管理・・・
- ワクワク・・・
- 百日せき・・・
- 気持ちの良い挨拶・・・
- 朝食・・・
- 春の5K・・・
- 雪椿まつりパレードが復活・・・
- 稼ぐ力は会計で決まる・・・
- 伝えるべきことはきちんと伝える・・・
- 自分はついていると思う・・・
- 投稿タグ
- 経営