次は本日スタッフと共に訪問させていただいたお客様企業(買回り品小売業・スタッフ4〜5人程度)ですばらしいと感じたことです。
その会社の事務室内の壁に、今年度の主力商品一覧という表が掲示されていたのに気づき、よく見ると、主力メイン商品5〜6アイテムの今年度の販売目標の表でありました。
縦軸に商品名を、横軸に販売実現した際にその都度赤丸のシールを貼るスペース欄。
お聞きしたところ、この表を毎日見ることによって目標達成の意欲がわいてくるとのこと。
この主力商品の販売目標額の合計が、1年間の全売上高の60%前後を締める割合だとか。
すごいの一言でありました。
更にパソコンをのぞかせていただいたところ、毎日の売上計画とその実績が一覧表として入力。更にその下に、一年間の行動計画縦軸、時間を横軸に入力しての管理をされているとのこと。
1年間の行動計画及び売上計画が一目瞭然でありました。
これにより、日々のやるべき事柄が明確となっているために、当初予定した利益も達成されていると確信した次第であります。
それにしてもすばらしいの一言でありました。
いかに日々の行動を具体的にするかが、業績を上げられるかどうかの分岐点という証明ということですね。
昨年同様のすばらしい業績を上げる事は間違いないといったところです。
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