近隣の田んぼはほとんど田植えも終わり、これから1日1日と成長を続け、また秋には立派な稲穂つけてくれることでしょう。
自然の恵みに感謝ですね。
さて、今朝の「日経MJ」紙の最終ページのコラム「顧客をキャッチ」に、節約アドバイザーとして活躍されている和田由貴さんのことが紹介されていました。
今、和田さんは家庭での独特な節約術が評判を呼び、バラエティー番組や雑誌で引っ張りだこだとのこと。
講演会やイベントのゲスト出演を年間50回ほどこなすほどの活躍ぶり・・・。
この記事の中で、「セルフブランディング」のコツが書かれていました、
まず、ブログやSNSでまめな情報発信を心がけること。
テレビなどのメディア関連の人たちはネットで事前調査しているのでウェブ上での情報発信は仕事のオファーにつながりやすいとのこと。
発信内容も出来るだけニッチな情報を書くことがポイント。
そのほうが競合も少なく、メディアの人の目にとまりやすくなる。
専門家としての信用作りも大切と力説。
専門家だと信頼してくれる肩書きを意識して取得したことと、偉そうな態度は絶対とらないこと。謙虚でいることが大切・・・とのこと。
自分でアピールするよりも、メディアが「この人は専門家だ」と認めてくれる情報発信をすることが重要のようですね。
基準がわかりにくいからこそ、第3者の評価を高めるメディア戦略が大事と締めくくっています。
セルフブランディングの大切さを痛感。
何事も、謙虚さが大切・・・。
改めて気づかされた次第であります。
そうそう、今朝の新潟日報に、ニューヨークで活躍されている山川さんという方が、「来たれ新潟ラーメン」という見出し記事で紹介されています。
山川さんは、マンハッタンに事務所を構えてコンサルタント会社を経営。
現在アメリカと東京を行ったり来たりしているだとか。
そのニューヨークにはなんといってもおいしいラーメン店が多いそうです。
ニューヨークには、500店以上のラーメン店が。
「モモサンラーメン」と「麺屋二郎」がおすすめと力説しています。
食べて見たいですね。
残念なことは、新潟ラーメンがまだないとのこと。
お手伝いするので、ぜひ出店してほしいなあと・・・締めくくっています。
なんと、この山川氏は、わが新潟県加茂市の出身(1964年生まれ)とのことです!!!
新しい週の始まりです。
今週も充実した週にいたしましょう!!
≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆ ◆ ◆
- 一寸法師からの学び・・・
- 暖気運転は必要なくなった・・・
- ピザの日・・・
- 信なくば立たず・・・
- カムカムエヴリバディ・・・
- 自社の強み・・・
- タッチ決済・・・
- 感謝しながら「実りの秋」を思う存分楽しむ・・・
- 認知症の気づきチェックリスト・・・
- にいがた 2km ぐるっとグル麺・・・