グミの市場が拡大しているそうです。

今朝の新潟日報9面の記事です。

市場が3年で1.7倍になっているとのこと。

特に30代40代の男性の購入金額が大きく伸びているようです。

商品数でも既にガムを超え、ガムの代替品としての位置づけとなっており、口休めの需要を取り込んでいるとか。

県内の菓子メーカー(岩塚製菓・三幸製菓・ブルボンなど)も次々と新製品を投入中・・・。

グミが人気を集める理由としては、

・コロナ禍で手が汚れず食べられて、口から吐き出す必要がないため衛生的

・製造面で形や色を工夫しやすく、インパクトのある商品が多く発売され、SNSで拡散されやい

.バリエーションが豊富で、見た目にもインパクトが大

などとのこと。

時代を反映してのヒットのようですね。

価格.com のランキングです。

https://kakaku.com/ranking/food/0028_0004/0037/

そうそう、明治がガム市場から撤退したようですね。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

こちらの関連記事もおすすめです!